自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

コンサルティングは儲かる!アフィリエイトと並行してやるべきネットビジネスとは

どうもピスカです!

今回の投稿では本日私がコンサルティングの勧誘を受けて思ったことを書いていきます。結局その勧誘は断ろうと思うんですがとてもいい勉強になりました。

 

その後私が感じたことをシェアしていきます。

コンサルティング業の勧誘

コンサルをしないかということで紹介を受けたんですが全然内容が伝わっていませんでしたが、しつこいし30分程度の通話ということなので話だけ聞いてきました(笑)

 

ですが本当に考えていることは洗練されている方でした。

コンサルのコンサル

f:id:tiger10616:20180918021749j:plain

内容はコンサルティングを勉強しないかという内容でした(笑)コンサルするのをコンサルするよってことでした(笑)紛らわしい(笑)そのグループの方針はトップセールスマンを作ることということでした。

初期投資とかは必要ないみたいで私が参加をして出した利益の中から一部を収めるというものだったので普段の私なら参加をしてみたと思いますがやめときました(笑)

 

理由は私が参入をしているネットビジネスの多さです。3つビジネスグループに参入をしていて、アフィリエイトでもサイトを4つほど運営していますし、他にも現在の事業でいっぱいです。

 

SNSを育てるための投稿とか連絡をくれた方にへの対応とかいろいろとやることが多いんです。ここまでやっているのが私ぐらいなので珍しいですがとにかく時間を使いますね。ですからやめときました(笑)

スキルの重要性

スキルの重要性を説いていましたね。簡単に言うとどんなことをすると人の気持ちを動かすことができるかというのを学ばないとブログでもそうですし、なんでも成果を出すことができないということでした。

 

ですのでその部分を学ぶことで色々な他分野で収益を出すということを実現できるということでした。

 

私もそこには本当に共感をしまして、人の気持ちを動かすことの重要性を改めて気づかされました。

 

人の気持ちを動かすトークスキルや対応の仕方、ライティングスキルを身に着けることができるという点で本当に参加をしたい内容でした。

無駄なビジネス

f:id:tiger10616:20180918021836j:plain

ここで全くと言っていいほど意味のないビジネスを紹介したいと思います。この勧誘を終えてさらに明確になりましたね。

コピペ

コピペ作業のネットビジネスがありますが何も役に立たないんです。いずれ飽和して稼げなくなってあなたには何が残るんですかって話です。

 

ですから人間を口説くという観点を持って一人一人に誠意のこもったメッセージを送らないといけないんです。コピペ作業をしていて人の心を動かす文章を考えることができるようになりますかって話です。

 

その文章を考え、個人個人にあったメッセージを送ることができる人間にならないと、今後のビジネスで何も成長していないということになって成果が出にくいんです。

 

問題は人の心を動かす内容を個人個人に合った文章で考えることができるようになるかです。コピペだけの勧誘をやめてください。

ネットビジネスの欠点

ネットビジネスの欠点を言うとほとんどの人が単純作業をしているということです。転売なんかも何が残るんでしょうか。現金だけです。スキルというのを残さないといけないんです・

 

ほとんどの場合マニュアル化をすることに長けている人間がマニュアルを作り作業を自動化するということをして一般の何も能力のない人に情報を売っています、もしくは成果報酬を受け取っています。

 

ですがそのマニュアルを必要としない状態にならないといけないんです。いつまでも誰かに依存をして稼ぐという状態になるからです。結局得をするのはマニュアル化をしている人ですからね。

 

転売なら手法を誰かが編み出し販売をしています。しかも稼げなくなってきてる頃に売るんです。ですからすぐに稼げなくなって別の情報を売りつけられる。

 

その悪循環ではいけないと私は考えます。自力で稼いでいるのとは違いますからね(笑)

 

ネットビジネスを教わるにしても手法を教わるんじゃなくて根本的な考え方を学ばないといけないんです。ですがですが出回っているのは手法ばかりです。このことに気づいて本当に大切なスキルや人間性、そして考え方というのを身に着けていきましょう。

成功か失敗か

そして私が今回何故この記事を書いているのかという最も大事な部分に触れていきます。あなたが今している活動、つまりネットビジネスにおいての活動です。

 

それは本当に正しい方法なのでしょうか。上記を見るとネットビジネスにおいて何かのスキルを身に着けることが大事で、単純作業というのがダメなんだってことは理解していただけると思います。

 

ですがそれって自分で気づけますかね。私が今、あなたに伝えたから気づいたという人もいるのではないでしょうか。

そしてもしそのことには気づいてトークスキルを身に着けていこうとしたとします。でもその方法って当たってますかね。

 

自分がよかれと思ってしていたことって実は間違っていたということないですかね

 

。ネットビジネスって正解が分からないんですよ。ですから誰かとかかわるということが重要になってくるんです。具体例を紹介します。

アフィリエイトの結果

あなたがもしこのブログの読者なら私がお勧めしているブログアフィリエイトをしているかもしれないです。

 

ですが現在しているSEO対策、そしてライティングの手法、当たっていると確信を持てますかね。持てないですよね。

 

アフィリエイトだと特にそうです。結果が出てくるのは半年後です。あなたはその間ずっと間違ったことをし続けるかもしれないのです。

 

これって結構怖くないですか。報酬が発生しないのに同じ作業をし続ける。半年間の作業は無駄です。この無意味な時間を防ぐには第三者の意見しかないんです。

 

そういう意味でコンサルというのは必要だなと思いますが私はビジネス仲間がいればそんなのは回避できると思いますね。ですから私とビジネス仲間になりましょう(笑)

短期的報酬

リスクヘッジの方法は第三者の意見以外にもあります。

 

アフィリエイトが長期的なネットビジネスです。短期的にも稼げて何かを学べるビジネスをするんです。コンサルを学びながら実践をするとなれば人の心を動かすスキルを身に着けることもできるので、アフィリエイトにも生きていきますし、短期的に報酬が発生するのでこの方法が正しいのかということをすぐに知ることができます。

 

もしアフィリエイトで稼げなくてもコンサルで稼げるようになるかもしれないです。重要なのは全く稼げるようになっていないというのを回避することです。

 

ですからアフィリエイトと並行をするビジネスとしてコンサルをするというのは結構正解に近い判断なのではないかと思いましたね。私はしませんけど(笑)

 

話が脱線しすぎてるので今回伝えたい内容を要約します。

自分にスキルとして残らないネットビジネスをやめて、スキルも身に着ける事。そしてそのスキルを身に着けるための活動とか知識が間違っていないかを第三者に判断してもらうこと。

もしくは打開策としてコンサルを学んでみることです。短期的な収益というと転売とかでもいいんですが先ほど言ったようにスキルが身につきません。

 

短期的な報酬を得ることでのリスクヘッジは必ずスキルが残るものがいいということです。

 

もし私を勧誘したコンサルをコンサルしてくれる方の紹介は私がします。もしくはアフィリエイトに集中したい、ビジネス仲間が欲しいって方はLINEの友達追加をよろしくお願いします。

 

女性が立ち上がる世界を  byピスカ

 友だち追加