自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

金運を上げる言葉!成功者から学んだ言葉のパワーと潜在意識の関係性

どうもピスカです!

今回は金運を全く意識していないあなたに金運と言葉の大切さをお伝えしていきたいと思います。

 

あなたは普段使っている言葉を意識していますか。女性は基本そんなにマイナスな言葉を使う人はいないと思いますが、意識をして言葉を発している人はあまりいないと思います。

 

ですが成功をするうえで必ず必要になってくるのが言葉なんです。金運を上げるには言葉を大切にしてください。では見ていきましょう。

 

金運を大事にしている成功者達

f:id:tiger10616:20180922213153j:plain

私はいろんな成功者と話す機会があります。とはいってもネット上でスカイプを使ったり、LINE電話などを使ってですが、彼らには共通性があります。

 

マイナスな言葉を決して使いません。これが意識をしているのか自然とそうなるのかは私にはわかりませんが、これは事実です。同じような意味合いの言葉でもポジティブな言い回しにいいかえて話しています。

 

要は思考が根っからのポジティブ思考なんだと思います。普通ならマイナスに感じてしまいそうなことすらもプラスに感じているんです。

 

驚いたのは疲れたという言葉を使う人が少ないということです。疲れているのは今日頑張った証だそうです。ですから疲れたではなく、今日は本当に頑張ったが正解だそうです。

 

そして誰にもマイナスな言葉をかけたりしません。ここには彼らのある気持ちが表れています。

 

彼らは自分がお金持ちになったのは自分の力だけではないということを知っています。周囲の人たちが自分に力を貸してくれるから、支えてくれているから、今の自分があるという認識です。

 

ですから周囲の期待に応えるため、さぼることもしないですし、周囲が不快に感じるようなことをしないんです。これが言葉となって表現されているんです。

 

結果的に周囲のことを考える姿勢が周囲からの援助を促すんです。金運と表現していますが、実際は運ではなく、もっと認識可能な人間の気持ちなのかもしれません。

 

その気持ちを、私は信頼だと判断しています。信頼についての記事を下記の記事で書いています。

 

tiger10616.hatenablog.com

 

プラスの言葉よりもマイナスがダメ

プラスな言葉を使うのもいいですが私個人としてはマイナスな言葉を使うことが一番ダメなことだと思います。

 

プラスな言葉を発していてもマイナスな言葉を発していたら意味がないということです。あなたはうざいという言葉をかけられるのと、ありがとうという言葉をかけられるのどちらが印象に残りますか?

 

私は断然うざいという言葉が印象に残ります。これは大半の女性がそうだと思います。というか人間全般そうでしょう。

 

これだけのパワーがマイナスの言葉にはあるということです。そのパワーはプラスの言葉のそれよりも明らかに強いです。人間の心により突き刺さるのですからね。

 

問題なのはこれがプラスのパワーではなくマイナスのパワーだということです。

 

ですからマイナスの言葉を絶対に発しないでください。信念を持ってプラスの言葉を発しない成功者には出会ったことはありますが、マイナスの言葉を発する成功者には出会ったことがないです。

 

そのことから考えてもこの考察は間違ってはいないでしょう。

 

プラスの言葉を意識して発しないようにしている成功者の話は時間外に余裕ができたときにじっくりと話していきたいと思います。

 

f:id:tiger10616:20180922213308j:plain

友人を選ぶ

付き合う友人を選んでください。なぜかというと人間には潜在意識というのがあって、人が使った言葉は無意識のうちに脳にインプットされているんです。

 

ですからマイナスの言葉をよく使う友人がいると、その悪影響を受けてしまうんです。

 

これは女性であるならなおさらです。女性というのは男性の倍以上の言葉を一日で使っています。そうなってくると友人から受ける影響はすさまじいものがあります。

 

マイナスの言葉を受けるだけでも悪影響は大きいですが、その人の影響で自然とあなたもマイナスの言葉を発してしまうようになってしまいます。口癖が映るということを経験したことある方が多いと思いますが、あの現象を避けましょう。

 

人間の潜在意識

これまで話してきたことは周囲の人間を通して悪影響があるということでした。

 

ですがあなた自身の行動にも影響をしてきます。人間には潜在意識というのがあって自分が意識をしていなくても勝手に脳内で考えたりしていることです。この潜在意識というのはあなたが普段無意識にしている行動に影響してきます。

 

例えば恋愛関係でいうならモテないと自分で思っている人って無意識のうちにモテない行動をしてい待っているんですよね。自分が普段考えていること、思っていることというのは潜在意識となって行動に表れてしまいます。

 

これはビジネスにおいても一緒であなたがマイナスな言葉を使って潜在意識に残ってしまうと無意識に言葉のようなマイナス行動をしてしまうんです。周囲に迷惑をかけてしまう行動。

 

そしてビジネスで成功をできないような行動をとってしまうんです。自分はできないんだって潜在意識に残ってしまうとどうせできないし今日の作業はやめようとかっていう思考になってしまうんです。

 

ですので潜在意識を大切にするためにもあなたの言葉、周囲の人間が使う言葉には気を付けてください。

 

潜在意識が関連している記事を貼っておきます。

 

tiger10616.hatenablog.com

 

 

 

これで今回話したいことは以上です。ですのでこれで読み終わってもかまいませんが潜在意識が関連していることを少し話させてください。

 

あなたは普段どんな音楽を聴いていますか。失恋ソングを聞いている人は彼氏ができにくいという統計があります。

 

これも潜在意識にモテない言葉が残ってしまうことに起因します。

 

潜在意識がどれほどあなたの生活に影響を与えているかわかりましたか。だからあなたが話す言葉。そして聞く言葉には注意をしましょう。

 

 

女性が立ち上がる世界を  byピスカ

友だち追加

もし私の成功者の人脈を紹介してほしいなら友達追加をよろしくです。あなたの人間性を見てからになりますが、紹介をいたします。私があなたとビジネスをしていて、あなたが素晴らしい人間だと判断をしたらさりげなく、ビジネスを通して紹介をします。