自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

ブログアフィリエイトをするならパソコンは必須!副業で稼ぎたいならスマホだけでは足りない

どうもピスカです!

今回の記事ではアフィリエイトを始めようとしている人に向けてパソコンが必要だということを勧めていきます。

 

私は最初スマホだけで活動をしようとしていましたが圧倒的にパソコンのほうがいいことに気づいて途中から変えましたね。

 

ですからあなたには私と同じ間違いをしないでほしいです。圧倒的に効率が悪い作業をしていたことに気づいて少し落ち込みますから(笑)

 

時間効率

圧倒的に時間効率が悪いんです。スマホでは文章を書くのが圧倒的に遅いです。ですから作業効率をよくするためにもパソコンを買いましょう。

 

f:id:tiger10616:20180921013512j:plain

スマホの場合

私は最初スマホでブログを書いていたといいましたがとても一記事に時間をかけてしまいました。どんくらいかかったかというと自分の頭の中である程度書くことが固まってきて書き始めたときをスタートとするとそれから2時間使いましたね。

 

しかも1500文字を打つのにです。圧倒的に時間をかけて書いていましたね。

 

もっと効率が悪い点をあげると画面が狭いためリンクを張るのもめんどくさいですし、見出しをつけるときもいちいち上のほうまで戻らないといけないんです。とっても効率が悪いです。

 

パソコン

パソコンだと上記で上げたすべての問題の改善をできます。リンクも張りやすいですし、見出しのつけやすい、そして何より一記事を書き上げるのに一時間ではできるようになりましたね。

 

しかも2000文字です。質も向上しましたし時間も短縮することができました。

 

最初は私のタイピングが遅くてスマホとあまり時間が変わらないという現象が起きていたんですが、これが3か月とか経ってくると先ほど言ったように半分の時間で記事を書き上げることができるようになりました。

 

ですから最初は初期投資といいタイピングが慣れていないこともあったりしてあまりメリットを見出せないかもしれませんが、アフィリエイトというのは結局長期的にやるものなので後のことを考えてパソコンを買うのがいいかと思います。

 

時間効率がいいことはわかりましたが記事のかき方にも早くするためのテクニックというものがあるんです。そのテクニックについて書いているのが下記の記事です。

 

tiger10616.hatenablog.com

 

パソコン選び

f:id:tiger10616:20180921013722j:plain

パソコンを色々と迷うと思いますが決め方は適当で大丈夫です。今から書くことで自分で判断してください。

 

本当はパソコンの単価って高いのでアフィリエイトしたいんですが、しません(笑)その理由を書いている記事があるので読んでください(笑)

 

tiger10616.hatenablog.com

 

自分が使う環境

自分が使う環境を意識してください。どんなところでやるんですか。これがどんな場所にでも持って行ってその場で作業をしたいならコンパクトなパソコンを買う必要があります。

 

ですが家でやると決めているなら大きめのパソコンのほうが作業をしやすいので大きいパソコンを買うことをお勧めします。

 

コンパクトなタイプは意外と値段がするので最初は大きめのパソコンでいいと思います。

 

スペック

やはりスペックの高いパソコンのほうが画像編集にも使えたり、いろいろなことをすることができるのでいいです。読み込み速度も速いですしね。ですが最初は初期投資は少ないほうがいいと思うのでインターネットさえ使えればいいと思います。

 

店員さんにネットが使えるもので一番安いのってどれですかって聞けば教えてくれますよ。

 

稼げてからスペックが高いものに

初期投資のことを考えてスペックが低いものを買うんですがある程度収益が上がってくるとYouTubeなどもすると思いますし、その他いろいろの機能を駆使して稼いでいくと思います。

 

そのことを考えるとスペックの低いパソコンを売ってスペックの高いものに買い替えたほうがいいと思います。

 

そのほうが時間効率なんかもよくなると思うので収益が上がり次第買い替えてくださいね。特にマウスでも作業の効率がよくなるマウスがあるんですよね。そんな感じで作業の効率をどんどんと上げていって自由な時間を増やしましょう。

 

 

SNSの利用

他にも副次的効果もあります。スマホとかにもいろいろとSNSをいれて活用をしていくと思うんですが端末ごとで作れるアカウントの数に限界があるんですね。LINEでいうと一つしか作れませんよね。

 

まあスマホ一つでもする方法はあるんですがこの辺は少しめんどくさいですしなによりまとめてしまうと一つの記事になるので後程記事にしてきたいと思います。

 

スマホ一つでするとなると買い替える人とかもいると思うので最初のうちはパソコンにもう一つアカウントを作ることお勧めします。そのおかげで集客が倍以上の効率できるようになりますからね。

 

では女性の皆さん、苦手な機械と格闘して自由を手に入れていきましょう。

 

女性が立ち上がる世界を  byピスカ

友だち追加

先ほどパソコンがあるとSNSでアカウントの数が増えるといいましたが、実はスマホだけでも何個もアカウントを所有できます。私もこのことを最近知ったんですが友達追加をしてくれたらシェアしましょうね(笑)冗談です。いつか記事にすると思います。