自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

アフィリエイトで稼ぐのに必要な記事数と文字数!初心者がブログを始めたとき時は目標がないとやる気が出ない

どうもピスカです!

今回の記事では何文字で何記事を書けばいいのかということを知りたいという女性の方のために記事を書いていきたいと思います。

 

私がアフィリエイトを始めたての時もそんな答えを見つけようとしていました。だってどんくらい書けばいいのかってことが分からないって何を目標にしていいかわからないですからね。

 

目標を設定するためにもこの記事を参考にしてください。

 

決まりはない

これをすると収益化が出いるという決まりは絶対にないです。

 

やり方というのがすべてのアフィリエイターで違いますし、このやり方だけをしとけばGoogleに評価をされるなんてことはないです。

 

例えばですが300記事を書いているとして、確かにその記事数は膨大です。ですがこの内容がコピペなら評価をされませんし、ただの日記だったら評価されることはありません。

 

誰でも知っているようなことを書いても意味がないです。ですから文字数と記事数を気にすること自体がブログの本質でないです。

 

ですが先ほども言ったように目標が見えていないとやる気が起きないのは私も共感します。ですのでここでは私が運営をしている他の3サイトを参考に収益化できた記事数と文字数、そして期間を紹介していきたいと思います。

 

収益化の目安

私はたったの4つしか運営をしていないので他のアフィリエイターの方には圧倒的に劣ると思いますが。だからこそ初心者のあなたには参考になると思います。

 

何年も前に作ったブログとかだと現在より圧倒的に上位表示しやすいんで参考にならないです。ですから最近始めている私のブログを参考にしてください。

 

今のを聞いてわかると思いますが、もしあなたがこの記事を読んでいるのが、この記事を書いている2018年9月から数年たっているなら、このブログで紹介している量よりも多く書く必要が出てくるということです。

記事数

f:id:tiger10616:20180921022423j:plain

記事数は基本的に150記事です。他のサイトをのぞいてみると100記事と書かれているサイトが多いんですがそういう人はSEO対策を緻密にしていますし、何よりも経験が私たちの比ではないです。

 

このことを考えると150という数字が妥当ではないでしょうか。現に私のほとんどのブログで収益化できているのはこのくらい書いてからです。

 

文字数

文字数は私の場合2000字程度で書いています。これ以上書いてしまうと長いと感じてしまうんです。私の主観ですので他の人がどう感じているかはわかりませんが人間の感覚というのは大体一緒だと思います。

 

私と同じように3000字は長いと感じている人に反響がいい記事をかけるからいいと思っていますよ。

 

ですからこの文字数よりも多くてもいいんですが、1500文字以下になってしまうと記事の内容が薄っぺらになってしまうのでその場合はもっと情報を集めましょう。

 

また、もし文字数を3000字で書くという方はその分ボリュームが大きくなるので100記事とかで十分です。

f:id:tiger10616:20180921022507j:plain

 

総合的に質の高い内容が30万字あったらいいと考えてください。

 

150記事×2000字=30万字

100記事×3000字=30万字ということです。

 

ブログの総ボリュームを考えて文字数、記事数を算出してください。1つの記事で30万字とかは極端で読者も読みにくいのでやめてください。そんなにかける人はいないと思いますがね。

 

でもたまにあるんですよ。異様に長い記事が。あれはかなりの自己満ですね。と私は思っています。そのことに気づいていて、でも書きたいというアフィリエイターは先に長くなるのでってことを言っている人が多いです。

 

ここまでで何記事とか何文字とか言ってきましたが、あくまでも目標設定のためです。ブログを書く上で最も大切なことを下記の記事でまとめています。

 

tiger10616.hatenablog.com

 

時間

Googleに認知をされるのにどうしても時間がかかってしまいます。一か月で上記のボリュームを完成させてもいいんですがそんなことをしても一気に収益化なんてことはありません。

 

最低でも半年は経たないと収益化は難しいです。無料ブログなら3か月でも少しの収益は入ってくるでしょう。

 

tiger10616.hatenablog.com

 

1つのブログを育てること

私は何個ものブログを同時に育てるという行為は間違ってると思います。あくまでも同時にですよ。

 

育て終わって手間がかからないブログを作ったなら他のブログを立ち上げてもいいともいますがそうでない場合はお勧めしません。

 

私がやってしまったミスでもあるので参考にしてもらえるといいと思います。

 

安定的に稼いでくれるブログ

もちろん一個だけしかブログを持たないのも収入源を一本に絞るということなので安定しません。もしペナルティーを食らった月なんかは収益がほとんどないでしょうね。

 

ですがあなたは今稼いでくるブログが一個もない状態です。そんなの気にしなくてもいいはずです。

 

もしいくつかの記事が当たって収益化できているとしてもブログの力自体が弱いので安定的に稼いでくるということがまだできないんです。

 

毎月決まった金額を稼いできてくれるブログを作ることがアフィリエイトでの最終的な目的です。安定的に稼ぐことのできるブログっていうのはほとんどの場合記事数や文字数、ブログのボリューム自体が多いです。300記事とかは普通に入っています。

 

こういうブログがもしペナルティーを食らってもしばらく放置をしていようが強いです。安定的に稼いできてくれます。ですからいくつものブログに記事を分散してしまうことはもったいないんです。

 

その他の戦略

私がよく提唱をしている短期的な利益と長期的な利益とが大事という面で無料ブログと有料ブログをどちらも運営をするという方法を提案していますが、その戦略は無料ブログにある程度の記事を入れ、収益化ができてきたころに実行をしてください。

 

この記事を読んでいただいてあなたの目標が定まったならうれしいです。

 

 

女性が立ち上がる世界を  byピスカ

友だち追加 

もし私にブログの記事の点検をしてほしいという方がいるなら友達追加よろしくです。1記事までなら見ます。その記事で指摘をされたことを参考にその後に生かすことができると思うので非常に参考になると思います。