自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

好きなことを仕事にしよう!思考法次第でツムツムをビジネスにした話

どうもピスカです!

今回は私の趣味でもあるツムツムについて書いていきます。女性ならツムツム好きの方は多くないですかね。男性でもやっている人はいますが女性のほうが多い気がします。

たいていは私のほうがうまいんですがね(笑)ツムツムのユーザーレベルは200を超えています。

結構強くないですか。私個人としては最強なんですけどね。すべてスキルマです(笑)

 

そんな私の趣味ツムツムなんですが現在ではほとんどやっていません(笑)全部スキルマになった時点で少し飽きちゃいましたね(笑)ですがその代わりツムツムをビジネスにしちゃったんです(笑)

 

稼げたのも大した額ではないですが全部で10万円とかですかね。覚えてないです(笑)少ないですが好きなことで稼げると考えたらよくないですか。好きなことなのでそんな苦でもなかったです。

その経緯について少しお付き合いください。

ツムツム

まずはツムツムを始めたきっかけですね。高校一年生の時でした。スマホを持ち始めて間もない時ですね。友人から送られてきた紹介メッセージ的な感じで暇だったので始めてみました。

ドはまり

すんごい面白かったんですよね。本当に衝撃的な面白さでした。無料でこんなゲームがあっていいのかという。

ですが最初はほんとに弱かったですね(笑)。高校一のツムラーといわれるようになるまで一年を要しました(笑

ツムツムの資金稼ぎ

それで二年間ツムツムをして大学受験が終わってまた開いてみるととてもついていけない状態でした。

 

一度ツムツムをやめた経験がある方ならわかると思いますがどんどん当たらいしいツムが出てきて昔のツムは弱くなっていくんですよ。当時最強だったマレフィセントはもう時代遅れでした。

そんな私ですがその頃にはビジネスを始めていたわけですよ(笑)

どうせツムツムに時間を割くならツムツムに課金する資金を稼ぐためにツムツムを利用できないかという考えに至りました。

手法はここではお伝えしかねますがアフィリエイトの手法を使いましたね。TwitterやLINE、そしてYouTubeやブログを駆使して稼ぎましたね。

結局課金をしなかったのでただのビジネスになってしまいましたがこんな感じでツムツムで稼いでしまったんです。コインを自動で稼ぐシステムも作ってしまったんでほとんどプレイをしないで10万円ですね。

今考えるとツムツムでなくてもよかった気もするんですが現在では姉にそのシステムを受け継いでもらってるんで今でも稼げているらしいです(笑)トレンド的なので少なからず労働的になってしまうんですがね。

f:id:tiger10616:20180907171352j:plain

好き=努力

好きってことは努力ができるってことだと思うんですよ。私は現にブログを好きでやってるというのも少しあります。自分の価値観や考え方、気になったことを書いていくだけなので。

とにかく好きなことだからこそ努力ができるってことを覚えておいてください。

思考の洗練

第一にどこの研究だったか忘れましたが好きなことをしている時というのは脳が活発に働いているらしいです。好きな教科は覚えが早かったらり、楽しくてやっていることは上達が早いのは気のせいじゃなかったんですね。

 

フィンランドという国では子供が好きなことをするという方針で教育をしているそうです。フィンランドは学力が非常に高いことで有名な国なのでそこら辺の脳の働きというのをしっかりと理解しているから高度な教育をできるんでしょうね。

好きなことをするときはあなたの思考回路というのは今までとは比べ物にならないくらいいいアイディアを出すことができるんです。

継続力

楽しいからすることなのでもちろんのこと継続ができるはずです。脳の構造的に毎日するということで記憶によく残るようになっています。

だから好きなことを毎日考え行動をするということで成功をしやすくなるんです。

f:id:tiger10616:20180907171632j:plain

思考の転換法

ですが」ほとんどの人の場合好きなことで稼ぐということができませんし考えもしません。これがどんなにもったいないことか。

 

ここで好きなことをビジネスに転換するための思考法を紹介していきます。

他人への利益

ほとんどの人は自分の好きなことをすることしか考えていません。要は自分のこのゲームをしたいという欲求を満たしているだけです。

ですがこの好きなことを使って誰かの役に立てないかということを考えるんです。これが他人への利益です。

人間は何か利益を得るからその対価としてお金を払います。そしてなにか利益を提供するからお金をもらいます。提供する側になってしまえばいいんです。ですからどうやったら

もっとも簡単なのは情報提供だということをお伝えしておきます。知識は仕入れる必要とかないですからね。資金が必要ないです。

ボランティアからビジネスへ

最初はボランティアでもいいんです。あなたが本当に役に立つことをしていた場合人が集まってきます。その中には有料でもあなたのことを必要としてくれる人がいるでしょうし、たくさんの人が集まっているなら広告を利用して利益を得たり、ほんの少し100円とかをとることができると結構な利益になります。

とにかく好きでやっていることでも誰かの利益になっているならボランティアではなくビジネスに転換する思考というのが大切です。

アフィリエイトが無難

どんな方法をとってもできる可能性があるけど、どんなものでもビジネスとして成り立つのがアフィリエイトですね。アフィリエイトアドセンスを使えば誰かが自分のブログに来てくれるだけで収益化が可能です。アドセンスというのは広告クリックで収入が入ってくる仕組みですね。

 

自分の好きな情報を書いているだけで少なからず収益が入ってくるんです。とにかく誰かの役に立つ情報をブログで発信っていうのがどんなジャンルでもある程度の利益が出る手法ですね。

アフィリエイトに関する記事を張っておきます。

 

tiger10616.hatenablog.com

 

女性が立ち上がる世界を  byピスカ

 

友だち追加

私のことを応援してくれるならSNSでのシェアをよろしくお願いします。好きなことをビジネスにしたいという方がいるなら相談に乗りますのでLINE追加してください。