自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

アフィリエイトのジャンル選び!初心者はどんなジャンルを書けばいいの

どうもピスカです!

今回の記事では初心者さんがどんなジャンルの記事を書いていけばいいかについて書いていきます。

 

私が個人的に一番儲かると思うジャンルはビジネス関連か、恋愛関連、もしくは美容系ですね。


私はこのサイトも含めてこの上記のジャンルを全部取り組んでいますが初心者の頃に取り組んだのは恋愛、美容をミックスした内容でした。

 

ですが初心者にそのジャンルが向いているかというのは違うんです。

好きなことでないと続かない

そもそもアフィリエイトが好きなら、文章を書くのが好きなら別に記事を書いているのは苦にならないと思います。


ですが大半の人はそんなことはないと思います。


パソコンに向かうのが区でしかないと思うんです。私もそうですが女性というのは機械に弱いです。


難しいパソコンの操作に耐えながら毎日興味のないことを書き続けるなんて私にはできません。


ですから私は中学の頃から必死で考えていたモテる方法を記事にしていったところその記事が反響を呼びアクセス数が集まりました。


ですから好きなことでないと独創的な発想も出て来やしないのです。だから上記のジャンルに限らず、自分が好きなことについて書いていきましょう。


詳しいことでないといけない

現在あなたがこのブログを読んでいるということはすくなこともアフィリエイトやビジネスに興味がある友もいます。


だから書いていて確かに楽しいかもしれません。ですがブログというのは情報発信をする場です。しかも価値のある情報をです。

 

ビジネス初心者の方が発信をした情報なんて価値がありますか。


ないですよね。


誰も始めたての方からビジネスを学ぼうなんて思いませんし、もしビジネス歴を偽ったとしても、あなたのかいている記事の質で嘘ということが何となく伝わってしまうでしょう。


そんなことを考えると好きなだけではなく、現在あなたが詳しく知っていることを提供できるようにしましょう。

 

私は大学生にしては経験人数多いほうだと思っていましたので、その点で他の女子大生に反響を呼ぶ記事をかけたのだと思います。


ですから超専門的でなくてもいいのであなたが人よりも少しでもいいから優れていることを発信していってください。


何よりも継続が大事

どんなジャンルを書くか。どんなツールを使うか。何文字で書くか。どんなブランディングをするか。どんな人に習うか。とか細かいこともある程度は結果につながります。

 

ですがアフィリエイトにおいて結果に直結するのは続けられるかどうかです。


大半の人がこの挫折をしていく中どんだけ我慢をして記事を書き続けられるかということが大事なんです。


ですからやめてしまわないような環境を作ることが大事なんです。継続をよりも大事だと思っていることはありはしますがそのことについては次回解説していきます。

 

2番目に大事なのがこの継続をすることです。ですからやめてしまわないように、自分が好きなことについて書いていってください。


 

女性が立ち上がる世界を  byピスカ