自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

Twitterのフォロワー増加法!最初の段階で育てておけば権威を持たせきれる

どうもピスカです!

今回の投稿では前回の記事に引き続きTwitterのアカウントの具体的作り方です。この通りに行えば簡単に権威を持たせ、価値のある情報を提供できます。前回の記事を読んでおかないと話が通じにくい部分もあるかと思うので参考にしてください。

 

tiger10616.hatenablog.com

 

相互支援アカウント

具体的な方法としては相互支援アカウントを作ります。作り方は簡単でTwitter内で検索をしたら出てくるでしょう。そのまねをして作ってしまえばいいだけです。大事なのは他のアカウントと同じようなアカウントにすることです。

相互支援アカでもプロフィール画像がほかのアカウントと違うと相互支援アカウントだと認識してもらいにくくなってしまいます。画像を張っておきますね。

f:id:tiger10616:20180830180249j:plainこんな感じの画像をプロフィールにしてください。

フォロワー増加

何故そうするかというと簡単にフォロワーが集まるからです。ここで集まってきているのはあなたの情報に価値を求めているフォロワーなのでビジネスとしては全く使えないフォロワーですが権威を示すために頑張って増やしましょう。

ポイントは自分も他の相互支援アカウントをフォローするということです。そうすることで日がたつごとにフォロワーが増えていきます。毎日他の相互支援アカウントのフォロワーをフォローしましょう。

権威がない

先ほども言いましたがこのアカウントには全く権威がないです。権威というのはビジネスをするうえでとても必要なものになってきます。ですので自分が納得できるフォロワー数まで増やしたら今度は権威を持たす作業に入っていきます。

最低でもフォロワー数2000になってからこの作業に入ってください。

ブランディングをする

ここまで来たら相互支援アカウントであることをやめましょう。プロフィールをすべて自分が発信したい内容にしましょう。ビジネスに関して発信をしたい方はビジネス関連のことをです。

この時できることなら信憑性を出すためにどっかから拾ってきた知らない人の画像を編集してきちんと作って方がいいです。それか自分の後ろ姿なんかが一番いいかもしれません。

 

tiger10616.hatenablog.com

 ブランディングについてはこの記事で解説しています。

簡単な投稿法

ブランディングを完成したらいよいよ投稿をしていかにも最初っからこのアカウントで活動をしていたかのようにしないといけません。誰もいつ投稿をしたかというのはあまり見ないと思うので1週間程度で100投稿ぐらい作りましょう。その時の方法を紹介します。

意外と100件も価値がある情報を投稿するのはきついです。簡単に用意する方法は他の方の投稿を引用する方法です。

リツイートボタンを押すと引用してリツイートと出てきますので引用をしてツイートをしましょう。その人の投稿でほとんど内容が指定されているので考える作業が減ります。

自分が発信したいジャンルのキーワードで検索をかけて自分がコメントをしやすい内容を探します。引用してコメントをつけるだけです。ですがこの時にポイントがあって、絶対にその人の意見を否定しないようにしてください。他人の意見を否定するような投稿をするアカウントは嫌われます。

気を付けてください。

もし100がきついなら50作って自分の投稿を自分でリツイートしましょう。ポイントなのは最近活動し始めたばかりと思われないためですので投稿数が多ければいいです。

 

ターゲット

ターゲットっていうのは大事です。興味がない人に投稿を見せても反応はありませんから拡散も何も起こらないです。

ターゲットを明確にしてフォローする

標的を明確にするんです。あなたが投稿をする内容に価値を見出しそうなアカウントをフォローしていくんです。この時に闇雲にフォローをしていては気に入ってほしい感丸出しです。権威がなくなってしまいます。

ですから最初フォローをするのは100人程度にとどめてください。

その後はフォロワーが増えるのを待つ

ここまで来たらあとは簡単な投稿法ということで紹介をした方法でツイートを続けていくだけです。

こうしてあなたのファンは増えていくんです。

あとはあなたのブログのリンクを張って投稿をすれば一気に流入は増え、利益が発生します。

 

 

女性が立ち上がる世界を  byピスカ