自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

成長をするコツとブログでの集客術!日々の気づきでブランディングを確実に

どうもピスカです!

今回の記事では日々の気づきって大事だよって話をしていきます。ビジネスをしている人なら人間性というのも大事になっていますし、ほとんどの人は集客の手段としてSNSやブログを使用しているとおもいます。

その投稿や記事のヒントにもなると思うのでぜひ参考にしてください。

自分の成長

f:id:tiger10616:20180910152404j:plain

自分の成長を促すのに日々の気づきというのは最も大切になってきます。どういうことかというと人間性を育むのに最も効果的だということです。

どんな経験をしていてもその出来事から何も学んでいなければ人間として空っぽの人間になってしまうんです。同じ出来事を経験していても人は個人個人で感じることが違うと思います。

そしてその出来事についてよく考えた人ほどその出来事から何かを学びます。そしてその学びを今後に生かすのです。

そしてその人特有の人を惹きつける人間性になっていくんです。これはビジネスにおいてだけでなく私生活や友人関係でも本当に重要になってくるのでここで少しでもヒントを得てください。

日々の出来事からの思考術

とはいっても日々の何気ない出来事から学びを得るというのは最初は本当に難しいものです。どうするとその思考ができるかというと何故というのを常に問いかけるといいです。

最近私が経験をしたことでしたら久々に友人と飲みに出かけたことですかね。その投稿を載せておきます。友人との再会で信頼の大切さに気付いた時の記事です。

 

tiger10616.hatenablog.com

 

 

 

友人との何気ない会話、そして行動から、なぜこの人がこんな思考、行動をしているのかというを考え、その人がどんな恩恵を得ているのか、結果になっているのかというのを試行した結果がこの記事の内容になります。

簡単に解説をすると、金銭的に厳しいはずなのに友人に奢ったり、他人のために行動をしたり、過剰とも得るほどの責任感を持っている人です。その人が何を得ているのかというのを考えたときに信頼を得ていたんです。私はそこから信頼を得る方法やそのことによる効果を思考しました。

なぜこんなことが起き、なぜこのような結果になっているのかというのを1日に一回思考し、その結論を自分の中で出してみる事。それが何気ない出来事から気づきを得る方法です。

差別化

まず気づきを得るというのは他の人間との差別化になります。先ほども言いましたが同じ出来事でも感じることというのは様々です。

ですから考える時点でその他大勢との考えの相違というのが少なからず出てくるんです。

また、日々気づきを得る人なんてそう簡単にいませんからそういう意味で人を惹きつける人間性を作り、考えの差別化というのができるんです。

 

これはビジネスをしたりするうえで重要です。何かを生み出す人間というのは人と違うことを考え創造することができる人間です。その創造したものが新しい考え方に感じ共感を呼ぶんです。

 

共感というと皆同じことを考えているということと考えていますが少し違います。

新しい考えを提供し、その考えに賛同してもらうというのが正しいです他の人と同じことを発言しても皆が考えているようなことにすごいと感じる人がいるでしょうか。いませんよね。

独創的な考え方を提示しそこから他の人の賛同を得る。これが共感であり、この共感を呼ぶには差別化というのが大事になってくるんです。

ブログのネタ

この作業は完全にブログに利用できます。同じようなことを発言しているブログよりも独創的な考え方をしている人のほうがおもしろいです。

またその人が何を考えているのか、どんな人間なのかというのが見えてきますから、読者との信頼関係を作るのにも重要になってきます。

記事数の増加

単純に自分が新しいことを感じ記事を書くんですから記事数に限界はなくなります。他のブログでは他のサイトをパクり始める人も出てきますがそれでは同じような考えしか集まらずネタ切れになりますし、何よりも面白くないです。

ですから記事数を増やすなら日々この思考法というのをする必要が出てきます。

文章でのアウトプット

この考えたことを文章にするというのは文章として商品化をすること以外にもあなたにメリットが大きいです。

自分の考えというのは自分の中だけでは整理できていないのです。どんなことを考えているのかというのを文章に起こして伝わるようにすることで自分の考えを客観的に論理的に把握できるようになるんです。

 

勉強を教えるという作業と似ていますね。頭では理解をしていても伝えることができていない間は理解も深くないということです。理解を深めるためにブログで文章にしましょう。

ブランディング

f:id:tiger10616:20180910152450j:plain

以前ブログというのは集客の手段ではなく共感を呼ぶというのが本質で、そのためには個性を出すブランディングというのが必須になってくるといいうことをお伝えしているかと思います。

 

tiger10616.hatenablog.com

 この記事を読むと個性を出すことの大切さが大事だということが分かると思います。

出来事と個性

出来事と個性というのは密接な関係があるんです。なぜならあなたの考え方というのはこれまでの経験から作られているといっても過言ではないからです。

先ほど日々の気づきが人間性を作ると書きましたがそんな感じです。あなたの考え方、つまり個性は外見やプロフィールなんかよりも様々な出来事から構築されたあなたの人間性、考え、そのものなのです。

ですからあなたがどんなことを経験し、そこから得た考えや役立つ情報などを共有すること自体があなたのブランドになっていくんです。

 

ですからブログで収益を得たいなら出来事からの日々の気づきというのをブログに書き、しっかりとブランディングをしてください。

連絡にへの一歩

あなたと同じような経験をした人や同じ考えを持つ人の共感を呼び、親近感や信頼と呼ばれるものが生まれてきます。

この人なら大丈夫。この人になら頼んでみようかなっていう気持ちからあなたへの連絡や、商品の購入という一歩が生まれるんです。

ですからブログや集客をすることが目的の人は日々の気づきというのを大切にしていきましょう。ここでは集客といっていますが共感を呼ぶことが本質ですよ。

 

 女性が立ち上がる世界を  byピスカ

友だち追加

私を応援してくれるならSNSでのシェアを、少しでもブログでの集客の極意について相談をしたいなら友達追加よろしくお願いします。