自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

類は友を呼ぶ!私がビジネス仲間を集めるために重要視しているSNS使用法

どうもピスカです!

今回の投稿では私の友人との対談を経て私が得たもの、そして感じたことを書いていきたいと思います。だらだらと日記のように書いているので途中飽きるかもしれませんが、その時は読み飛ばしてもかまいません(笑)

 

ただ結論は聞いてください。役に立つと思うので

 

数日前に友人から急に話したいということで連絡があり、会いに行ってきました。個人的には日がたっているような感じがするんですがまだ数日しかたっていないようです。

 

記憶が新しいうちに記事にしていきたいと思います。

 友人との対談

友人の名前を明かすことができないんですがTとしておきましょう。

 

本当に二人で3時間話しましたね(笑)そんな話す内容あるかなって思ってましたがビジネスについて話していたらあっという間でした。

 

彼女は大学を休学していたんですが何をやっているのか全く知らなかったんですが私と同じようにビジネスをしていたそうです(笑)早く知りたかった(笑)そんなこんなで話が弾みました。

同じような思考

ここで気づいたのが同じような思考をしているということでした。ここで類は友を呼ぶという言葉を意識し始めましたね。

 

本当に似ている思考なんです。時間が大切だからこそビジネスを始めたこと、ネットビジネスは実業で成功をするための資金作りという点。他には筋トレをしているという点です。

 

アフィリエイトの優位性に気づいてしましたし、ブランディングをしないと生き残れないということまで何から何まで同じようなことを考えていました(笑)

 

びっくりするぐらいでした。その話をすることで自分も頑張らないといけないと意気込むこともできましたし、共感をすることで承認欲求が満たされましたね(笑)

 

この年でビジネスをしていると周囲の友人は思考が合わなくて話すことができないので本当に楽しかったです。同じような思考をしている人間と話すというのは自分が間違っていないと信じる確信にもなりますし、やる気にもつながります。

 

ですから同志を見つけ、定期的に話をすることの重要性を感じましたね。

f:id:tiger10616:20180915025846j:plain

違った行動

何を考えているかというのは同じでも手法というのが違ってきてたりします。具体的に言うならTは転売というのに今は力を注いでいるんです。

 

転売というは短期的に収益が上がるビジネスモデルですが、その分長期的な稼ぎにはなりえないというが私とTの考えです。

 

その点で意見の合致はしました。ですがそこでとった行動が違うんです。私は転売という手法からすぐに撤退をしました。ですがTはそれで資金を稼いでいたんです。

 

Tがなぜこんな行動をとったのかというのはすぐに理解をすることができましたが私の行動とは違いました。その資金が今後生きてくるからレバレッジが効くということです。

 

この手法も一理あると思いましたが私は少しでも早く権利収入を構築するという道を選びました。

 

大枠の同じ考え方でも、向かってる目的地が一緒でも、人間というのは別々の手法をとるということです。これを批判するとかじゃなくて自分のビジネススタイルに生かすことが大事なんだなって思いましたね。

 

ですから現在転売を取り入れてもっと効率的に権利収入を構築する方法を考案中です。ビジネス仲間になった方には公開をいたします。

プライベートSNS

f:id:tiger10616:20180915031459j:plain

私はビジネスをするのを誰かに批判されるのが嫌でプライベートのSNSでそういうことをつぶやかないようにしていました。ですが今となってはオープンにすべきでないかと考えています。

最近の投稿

私は最近の投稿ではビジネスについての投稿も多いです。その投稿を見てTは声をかけてくれたんです。最初は収益が上がってきたから恥ずかしくないから投稿をし始めたんですがここで投稿をすることで仲間を呼ぶことができるんだなって思いましたね。

 

一人でさみしいからこそビジネス初期の時期に投稿をして、同じような考えの人に見つけてもらうの大事なんです。ですから現在ビジネスをオープンにしていない人はオープンにして仲間を引き寄せましょう。

リアルの必要性

私はビジネス始めたての時期にリアルでなくてもネット上の仲間だけでもいいかと思っていました。ですがそんなことはないんです。

 

人間というのは一緒にいることで力を生み出す生き物なのです。

 

これは後々説明をします。リアルで会って話をし共感をすることでエネルギーになるんです。ネットだと縁を切るのはたやすいですが、リアルだと地元が一緒ですし定期的に会いますから(笑)

普段の会話

だからといって普段の会話でビジネスの話をしていいかというとそうでもないと思います。

無関心な友人

 

基本ビジネスに興味があるというのは一部の人間です。あなたや私のようにビジネスをしたいという人とならこんなまじめな話をしてもいいかもしれません。

 

ですが関係のない人に話をしても嫌われるだけです。人間関係を悪くしますよ。ですから普段の会話ではしてはいけないんです。

 

SNSの投稿は見なくてもいいですが、あなたと会話をしている人は聞かないといけないですからね。聞きたくもない話を強制的に聞かせている形になるんです。

痛いキャラ

儲けてもいない間にビジネスの話ばかりをしても信じてもらえませんしただのバカな騙されそうなやつで終わりますよ。

 

ですから嫌な印象を与えたくないならやめておいたほうが無難です。

行動と思考の集合

人間の行動と思考というのは集まるようにできています。私自身このような活動をし始めて多くの成功者に会いましたし、ビジネスの仲間も増えました。

 

その経験からも同じ思考をする人、行動をする人というのは無意識の間に集合をします。思考が一緒なので行動を起こして集まる場所というのが同じですからね。

 

飲むのが好きな人は飲みに行ってそこで飲み仲間になるでしょう。そんな感じです。

人間の習性

人間というは昔から集団生活をして生きています。特に日本では集団での協調性を重視しますよね。

 

元々集まりたいという思考があるんです。基本人間は一人で何もできませんからね。

 

男が狩りをするときもそうでしたでしょうし、ゲームなんかでもチーム戦というのがあります。家族での暮らしもそうですし、個人の格闘技でさえ監督など人の助けを借りないとできません。

 

人間はかかわりあって助け合って生きているんです。お金を介してという場合が多いですがね(笑)特に社会というつながりの中では

より成功へ

上記の習性と、ここまで説明をしてきたことを組み合わせると成功に近づくことができます。

 

SNSの投稿や行動をすることで同じような思考の人間、つまり成功者の思想を持つ者同士で集まります。

 

そうすることで価値観の共有をし、やる気を高めます。そしてそこにいる様々な人の手法を取り入れることで成功への近道になると私は考えています。セミナーなんかに行くのが早いですがそれは私は勧めません。

その理由も今後書いていきたいと思います。

 

女性が立ち上がる世界を  byピスカ

 友だち追加

私の価値観に共感をしてくれている人は私のネット上のビジネス仲間の考えともマッチしていると思います。もしよければ紹介をするので友達追加をお願いします。そこから個人LINEを追加してください。