自由の女神ピスカ

ビジネス女子大生があなたの自由を実現します

お金は善!多くの人がお金に間違った認識を持っている

どうもピスカです!

 

あなたはお金にどんなイメージを持っていますか。持ちすぎると人間関係が悪くなる。お金好きの人ってケチってイメージがある。またはお金のせいで自由な生活を送ることができない。って思っている方は要注意です。

 

そんな考え方をしている人こそいつまでたってもお金にふりまわされる人生を送ることになってしまいます。

 

もしお金持ちになって自由な生活を手に入れたいなら考え方を改めましょう。お金持ちの人というのはほとんどの人がお金に対してプラスの感情しか持っていないんです。

 

プラスの感情が持てる理由は四つの自由という考え方ができているため、お金があることで自由が増えるということも誰よりも理解しています。

下記の記事で4つの自由について詳細にまとめているので読むことを勧めます。

 

tiger10616.hatenablog.com

 ではどんなイメージの種類があるのかを見ていきましょう。

 

お金の悪いイメージ

お金に対する悪いイメージといっても色々あります。実際悪いイメージを持っていると気付いていない人すらいるので例を見ていきましょう。

 

お金がない

お金がないから自分の生活は不自由なんだと思っている人。この項目はこの記事を読んでいる人に多いかもしれません。

 

ですがこの考え方はお金を人生の邪魔と考えていることになるのでマイナスです。あなたは本当にお金のせいで不自由なんですか。別にお金がなくても自由な生活をする手段はいくらでもあるはずです。

 

最低限のアルバイトをして、あとは自分がしたいことの中からお金のかからない方法を編み出せばいいんです。具体例を挙げましょう。

 

私の友人にはスケボー好きの男の子がいます。携帯をいじれるバイトを見つけてほとんど自分のしたいことをしてお金をもらい、その後はスケボーをしに行きます。スケボーだからできるんだろとか変なことを言う人がいるかもしれませんが全くもってそんなことはありません。

 

私は以前ビリヤードにはまっていましたがビリヤード場を経営している方と仲良くなり無料で使わせてくれるようになりました。

 

あなたがやる気がないだけでやり方は探せばいくらでもあると思いますよ。バイト先を自分の好きなことにするという手もあります。筋トレが好きならジムでバイトをしればいいじゃないですか。

 

お金はさらなる自由を与えてくれるものであってあなたを不自由にしているわけではないです。

 

ケチ

特に女性はこのイメージを持たれるのが怖かったりしてお金の話をできない人が多いと思います。私も昔はそうでした。なにかしらケチっているようで友人から悪いイメージ持たれてしまいそうで怖かったです。

 

ですがお金を持っていないからケチになるんです。ほとんどの人はケチです。お金を持っていないから友人と割り勘をしますし、誘いを受けるとお金がなかったりして断ったしりします。

 

せっかく稼いだお金は自分のことに使おうと思ってケチになるんです。

 

お金持ちはそんなことはしないです。自分に使うお金は意外と少ないです。寄付をする人もいますし、友人との楽しい時間にお金を使います。

 

あなたはお金がないからケチなんです。ですからケチから脱出をしたいならお金を持つことです。

 

あなたをケチから解放してくれるのがお金なのにケチなのをお金のせいにしているのはおかしいと思いませんか。

 

善のイメージ

f:id:tiger10616:20180920205719j:plain

お金持ちは総じてこのイメージが強いです。多くのお金持ちが下記のようなイメージを自然としている人が多いです。

 

より豊かにしてくれる

人生をより豊かにしてくれるのがお金です。お金があるからいろいろなところに行っていろいろな体験をできますし、友人との素晴らしい時間を過ごすことができます。

 

嫌いなことをしなくて済みますし、お金がないという不安からも逃れることができます。最も自由な生活を送ることを実現してくれるのがお金なんです。

 

お金がない時代自給自足で自由に感じますが逆に食べ物をとるということができなくなることは死を意味していました。

 

ですが現代ではお金があることでその悩みはなくなりました。お金を持っていれば基本食料をとるという行動をしなくてよくなったんです。自給自足よりも自由な生活を実現する。それが可能なんです。

 

人を笑顔にする

人を笑顔にするというイメージを持っているからお金を稼ぐことをやめない金持ちがほとんどです。

 

お金を持って素敵な体験を家族とする。笑顔が想像できます。他にも寄付をしたりして困っている人を笑顔にしたりします。

 

人を笑顔にできるエネルギーだととらえているのです。

f:id:tiger10616:20180920205748j:plain

 

お金に嫌われる

お金というのはプラスのイメージを持っている人にだけ寄ってきます。マイナスなイメージを持ったままビジネスに取り組んでもあなたの成功は見えません。

 

器のある人によって来る

お金を持つことのできる人にお金は寄ってきます。お金を持つ能力がない人に1億円を持たせても。浪費をして10年もしないうちには手元に残っていないですしその人は何も生みだすことができません。

 

代表例が宝くじですね。ほとんどの当選者がお金をすぐに失っています。

 

ですがお金を持つ器がある人に持たせるとそのお金を増やしますし、かつ何かを生み出します。事業に投資をしてその事業が成功し世の中に質の高いサービスを普及させる。

 

増やしたお金で寄付をする。

 

子供を海外留学に行かせる。なにかは断言できませんが確実に何かを生み出すことができるものにお金を使うんです。

 

ただの浪費にお金を使う人にはお金は寄ってきません。下記の記事で浪費を抑える方法を紹介しています。

 

tiger10616.hatenablog.com

 

相思相愛

お金を好きな人。要は上記のようにプラスのイメージを持っている人はお金に好かれます。人間と一緒です。こちらが好きになるから相手も好きになってくれるんです。

 

それだけでなく人間的により魅力的な人間になることもお金に好かれることにつながります。お金は人間と同じように感情を持っています。

 

決してぞんざいに扱うことは許されません。あなたが本当に価値を感じること。あなたが思わず笑顔になってしまうことにお金を使ってください。

 

まとめ

長々と話してしまいましたがお金に対していいイメージを持つことがお金持ちになる上では必須です。

 

そうすることでより魅力的な人間に成長し、男にも女にもモテる女になれると思いますよ。


 

女性が立ち上がる世界を  byピスカ

友だち追加

お金に対するイメージというのは周囲の人間によって影響されてきます。ですから自分だけではイメージの改革に限界があります。ですから同じようにお金にプラスのイメージを思っている人たちと接することが重量です。私がその志の高いグループを紹介しましょう。グループに入りたい方は友達追加よろしくです。